chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 占冠~知床半島

私は晴れ女です2年前に立ち寄った白髭の滝と青い池がよかったのでみんなを案内しました。ところが、今回もカーナビで検索ができませんでした。でも、近づいてくると2年前の道を思い出し、あっさり青い池にたどり着きました。とても幻想的。鉱物が溶け出して…

ホテルポイント

2014年7月はプロバンスに行っていました。(昨年のゴールデンウィークのニューカレドニア以来、日記もアルバムも進みませんが...)パリ・リヨン駅からTGVで向かいましたが、その前にPARISにも滞在していたのです。ルーブル・ハイアットです。朝食…

スリにあいました

可愛いハートのモチーフがシンボルの街。日曜日のバザールはにぎわっていました。ここでサクランボやイチゴを買いました。その後、スウィーツが美味しいと言われるカフェで一休み。?あれ?姉のお財布がない!うそ!スラれたのだ!午後の数時間はザグレブの…

ANA 羽田空港国際線 深夜出発用 DINIG h

今回の南米行きはUAの深夜便になったことでちょっとしたお楽しみが嬉しい。DINING hANAのスウィートラウンジ。昨年春からスタアラFの深夜便搭乗客専用のフルコースメニューが用意された DINIGh。ビュッフェ台のお料理も目にも美しく、お味も大変結構なもの…

ボリビアへ

ボゴタで9時間トランジット。街に出てみました。昔の物騒なイメージは払拭され、市場にも繰り出しました。アヒアコなども美味しい~。これからアビアンカ航空でラパスに向かいます。

2014 GW ヌメアのマリリン

イルデパンはニューカレドニアの離島。マリリンがおススメしてくれるだけあって、とっても素敵な島だった。ピッシング・ナチュレは透き通った水の中を泳ぐ魚が上からも見えた。ちょっと潜ると、何だかでかいクマノミもどきがいて楽しかったです。奥にそびえ…

A380  1Aゲット

スワンナプームのTGファーストクラスラウンジです。A380が解放され、お正月なのに1A,2Aが空いていたのでゲットしました。この1年、いろいろ忙しくて旅の写真アップしていませんでした。とりあえず、横着バージョンです。