chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

2008-01-01から1年間の記事一覧

まぼろしのカモノハシ 超べっぴんコアラ

オーストラリア人の90%以上の人が未だ見たことが無い野生のカモノハシ。シーッ!シーッ! 川に姿が映っても逃げてしまうデリケートなカモノハシ。前回も会えず、どうせ今回も無理だと思っていたら... 不思議な生き物がいっぱいのオーストラリア。写真で…

ケアンズ① 世界の車窓から

数年前「世界の車窓から」というテレビ番組のエンディングで放映されていた列車です。場所はケアンズから熱帯雨林を進み世界遺産であるキュランダ。この高原列車は可愛らしく、とても美しい列車の一つ。12両の列車は滝に近づいたり、シャッターチャンスには…

マレーの人々 疑問

先日行ったボルネオの疑問これはとても美味しかった。ショッピングモールで好きなものを盛ってランチ。ん?この会計ってどうなってるの?しつこくお兄さんに聞いたら料理によって値段が違い、一つ一つ計算しているから心配ない...って。重さも量らず、濃…

面白い生き物

サピ島に潜りに行った。前回と同様、この子達がノッシ、ノッシコモドドラゴンに会えた。バーべキューの匂いに誘われたらしい。バックは海岸。ジャングルにキャノピーウォークという木の上に作ったつり橋があり、それをつたって空中散歩とシャレてみました。…

癒す旅

この数ヶ月、本当にハードだった。その疲れを癒す旅。ボルネオ島のコタキナバルで過ごしていました。クラブフロアーは欧米人ばかりでした。そして毎日、アフタヌーンティー。夕方からはハッピーアワーでアルコールがフリーになる。そして、スナックと称した…