chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

2012年8月 オークランド・フィジー

     

フォト


夫のお盆休み(いつのだよー?)に合わせてフィジーへ。
ニュージーランドだけより、少ないマイルで行けるので当然、2箇所楽しんできました。
いえ、3箇所です。飛行機も楽しみました。


    
フォト




お盆のシーズンは成田空港はごった返していました。
早め目に到着して、貧乏人らしくラウンジめぐりです。
このあと、機内食が出るって言うのに色々食べてしまいました。


NZはとりわけハチミツに厳しいので注意が必要です。
ニュージーランド国内に持ち込めません。

有名なマヌカハニーは帰りのトランジットで一泊したオークランド空港近くのマーケットで買ってトランクに詰めました。
いっしょに買ったチーズはやわらかいタイプで、手荷物にしたらかなり厳重にチェックされました。



南半球ニュージーランドの8月は冬。
けっこう寒かったです。


翌日、博物館、ウインターガーデン周辺を散策。
行ってみたかったパーネルという街までは迷いながら歩きました。
私は街歩きが大好き。いろいろ発見できるのも楽しいです。
 
    
フォト





お肌の老化は止まりませんが、海は止められません。
フィジーはホテルから一歩もでませんでした。
 
    
フォト



最後はお約束の夕陽です。
結婚パーティ前のカップルも絵になります。


    
フォト


    
フォト





しばらく旅行のアップができていません。
先ずは去年の8月の旅行の記憶をたどりながらメモメモです。