chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

2014 GW ヌメアのマリリン

フォト


イルデパンはニューカレドニアの離島。
マリリンがおススメしてくれるだけあって、とっても素敵な島だった。

フォト


フォト


ピッシング・ナチュレは透き通った水の中を泳ぐ魚が上からも見えた。
ちょっと潜ると、何だかでかいクマノミもどきがいて楽しかったです。
奥にそびえる高い木は南洋杉。



さてさて、去年のゴールデンウィークのことです。
例によってUAマイルの特典でヌメアへ。
SQのCクラスはこれが最後の特典。

90%の日本人は東京からの直行で来るとマリリンは言って呆れていました。
そうそう、すっかりお世話になったマリリンは友達の友達で、実は会ったことがなく、
メールでのやり取りだけでしたが、ヌメアで会った瞬間から打ち解けて、
まるで旧知の友人のように思えてなりませんでした。

永くヌメアに住んでいるマリリンは本当に素敵でデキル女でした。
そんなマリリンを独り占めしてあちこち連れていってもらい感謝感謝です。

マリリンが仕事で東京に来たらおもてなししまーす。