chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

インターコンチ

今週末、友人と都内のホテルお泊りした。
金曜日、買い物がてら横浜で待ち合わせした。
彼女は7月に2週間、イギリスに行くのでスーツケースを見たいとのこと。
リモワとサムソナイトの軽量型を検討中とのことで高島屋にいったのだが、
さすが!高島屋のお兄さんは本当に知識が豊富で、こちらの質問に即、しかも丁寧に答えてくれた。
軽さ、大きさ、安定感、荷物の入れ方、すべての希望を話したがプロテカがぴったり。
日本製というのもいいし、どこで買っても価格が一定というのも気に入った。

私もついでに自分のスーツケースを物色してみた。

来月のフランス旅行にはLサイズが欲しい。
8月はムンバイ、ヨハネスブルグ乗り継ぎの際、ロストバゲージがこわいので
機内持ち込みOKの小さいスーツケースで行く予定。

ところで、リモワは並行輸入品があってそちらは価格は安い。
しかし日本で買う時に発行される5年保証書はない。
それでも不具合や修理は高島屋が引き受けてくれるとのこと。
太っ腹!
涙チョチョギレそう。

今日、ネットでリモワを見たらビックリ。
1万円台で出ていた。
これは有り得ない。
怪しい!ニセモノでしょう!

週末の赤坂お泊りは例によってクラブルームでのんびり過ごした。
去年のほうがよかったな~。
お部屋も去年は高層階でアメニティーもロクシタンだったし。
ま、いっか。女同士だし。

食べすぎ飲みすぎの2日間でしたが、尽きないおしゃべりは楽しかったこと!
帰りにはミッドタウンに寄ったけど、土曜日というのに人はすくなかった。

フォト

朝からしっかり食べます。まずはひと皿ね。

フォト

エッグベネディクトをリクエスト。
家ではなかなか作れないから。

フォト

点心もデザートもしっかりいただきます。

フォト

ここのクラブルームは本当に広く、カクテルタイムの内容はレベルが高いと思う。
堪能しました~。
また来れますように~。


海外旅行中の父親悲鳴! 4歳児がパスポートにとんでもない悪戯書き。(韓国)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2906040