chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

iphone5故障

     

フォト



誕生月だからかお誘いが多く、突然の時はスマホのカメラが大活躍。

先週、金曜日に高層ビルで姪とアフタヌーンティーを楽しんでいたら
突然、iphoneが固まってしまった。
別の友人から連絡があるはずだから困ったのだが
固まったのはカメラだけ。


その後、画像や動画が多すぎるのでは?といわれて削除したけど
やっぱりカメラは開かないのでソフトバンクに行ってみた。


私のiphone5、故障です。

Appleの不具合らしく、問い合わせ殺到?
修理はいつ出来るかはわからず、1ヶ月くらいかも、とおどされた。
しかもAppleApple代理店に直接持ち込みが原則!
横浜は1店舗しかない!
ソフトバンクからはやってくれない!
iphone4の代替機は貸してくれるけど、あとは自分でやれって?

iphone5とiphone4ってSIMの形も違うし、入れなおすにはアダプター使わないといけないし!
クリップがあれば開けられるって?
detaは iTunesにあるならだいじょうぶって...

たった今、代替機を使うには連絡先が必要だと思うんだけど!

iTunesは自宅のPCで自分でやるしかない、の一点張りで困りましたがiCloudならOKだというので取りあえずその場で連絡先だけは取り込めました。


バックアップは完全ではないけれど、助かった~。

iphone5で撮った写真は自宅のwifiで自動的にPCに取り込まれる設定にしている。
これは非常に便利ハート達(複数ハート)


それにしても現在、北千住勤務なので横浜モアーズに行くのが面倒くさい~。
早く行かなきゃだけど、数日後になるかもしれない涙



↓こういうサービスはいらない。
必要なら自分でやればいい。


PCサイトをスマホ向けにワンタッチで自動変換 ソフトバンクBBが新サービス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=2467831