chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

お台場散歩

   

フォト




梅雨なのに、ずっと傘の出番がない。


来週末、友人と軽井沢に行くので
新幹線のチケットを引き換えに行こうと思っていたら友人から電話。

「ねー、一緒に行ってほしいところがあるの。上野に車置いてるから
来ない?」


先ずは腹ごしらえ。

   
フォト

私は冷麺。コチジャン、キムチ、酢で味を整える。
すごい勢いでビビンパをかき混ぜる友人。


上野は韓国料理店が多い。
話題のレバ刺しを注文するひとはいるのかな?
昼下がりということもあり、人もまばらでレバーはひっそりどこかに隠れているようだ。
あれ?もうメニューにないのかな?

   
フォト


助手席からのんびり景色を眺める。
今、梅雨だっけ?

すっきり澄んだ青い空に浮かぶ雲が爽やか~。

あっという間に着いたのはお台場だった。
彼女が私と行きたかったのはこの猫カフェ

  
フォト  フォト  フォト  フォト

二人ともデレデレの顔、赤ちゃん言葉。あぶないー

この仔たち、生後1ヶ月ちょっとで親から離されている。
なんだか可哀想。
そして、40万円くらいのニャンコも。
た、高いっ!

そのあと、久しぶりにビーナスフォートを覗いたら
中国語が飛び交い、以前に増してショップも閑散としていた。
時代が終わった気がしたのは私だけ?


  
フォト

  
  
フォト

  
  
フォト


インドネシア料理のスラバヤ
横浜にもあるけど、ここのは甘いような?
スープはレモングラスが効いていて美味しかった。
サテやテンペはパンチがない。
他に、ガドガド、エビのココナッツカレー?
デザートにココナッツアイスクリーム。コピ。

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れた。


今日も朝から快晴で布団干し、お掃除に忙しい一日になりそう...

梅雨だよね?



さよならレバ刺し 提供禁止に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2066350&media_id=133