chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

忙しい時に限って

忙しい毎日を送っています。
年明けからしばらくは専業主婦予定だから、手芸用品や写真の整理をしよう!

って、たしか去年も言ったような....


私って忙しい時ほどバタバタいろいろ行動している???
暇な時はかえって何も出来ていないんじゃないかと思ったりして。


年末からヨーロッパ周遊予定なのです。エールフランスのチケット、特典旅行でゲットしました。買ったら高いチケットだから満足~揺れるハート

忙しい時間をやりくりして、いろいろな予約を少しずつ進めているところ。
今日はやっとローマのホテルの予約をした。
たまたまだけど、ホテルは個人経営のゲストハウスみたいな所ばかりチョイスしている。
ラブホみたいだったらどうしよー。

明日は仕事がないので、美術館サイトものぞいてみた。
フィレンツェの人気美術館は予約したほうがいいと信じていたら何と、今年の夏に「フィレンツェカード」なるものが出来て一人50ユーロで72時間、沢山の美術館や観光スポットに予約なしで優先入場でき、おまけにトラムやバスも乗り放題。
うそーっ!知らなかった。

あ、イタリアの列車の予約もしなくてはいけないのだった。
イタリア在住の友人によると、週末はよくストライキをしているらしい。
大丈夫かな。



旅行記は書いていないけど、じつは10月には突如、パースに行ったのでした。
そして、お手軽温泉もけっこうこなしている。
私って忙しいんじゃなかったっけ??