chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

① ジム・トンプソンでの買い物はなかったことに


バンコクでジム・トンプソン・アウトレットに行った。

買ったものはネクタイ、Tシャツ、クッキー、ポーチ(お土産用にたくさん!)

それから一番上の階でシルクのクッションカバーを4枚(濃い紫にあわせてグラデーションした)
このクッションカバーに合わせて、ちょっと大きな七宝っぽいお皿、同色の飾り皿、それに合わせてリンゴの置物3個、キャンドルホルダーなどもあっという間に決まった。

お皿は結構大きくて、バンコクを出国するときもインテリア用品だけは手荷物にした。


台北ではリピートしている整体師のところで3時間、痛い右手を中心に施術してもらい、体全体が軽くなった。重症の手も痛くなくなり楽になってルンルン夜遊びをした。


日本語教室に来ている台湾人に勧められたホテルや夜市は大正解だった。

     

フォト


フォト  フォト

翌日は夕方のフライトだったので、ゆっくり過ごした。

成田に向かう機内にはナオミという有名人がいて、ツーショットはピンボケで、再度撮らせてもらったが嫌な顔もせず、フレンドリーな人だった。

     
フォト



成田に着くと前方の紳士がナオミちゃんに声をかけていた。
「座席になんか落ちてるよ」

なんと大事なパスポートを落としていたナオミちゃんげっそり
ウププ、けっこうオッチョコチョイなのねー。

しかし、本当のオッチョコチョイは私だったのだ。
ホテルのクローク上段にジム・トンプソンのインテリア用品を全部置いてきてしまった。

すぐホテルにメールを打ったのだが、一向に返事がない。
教室の台湾人に、情報のお礼と実は忘れ物をして問い合わせているのだが返事がないので、もう諦めたと伝えた。

それにしても、どうして返事がこないのだ?
1週間も経って東京のハイアットに電話で問い合わせてみたが、やはり現地に直接連絡するしかない、とのこと。

もう、すっかり諦めた。
ジム・トンプソンの買い物はなかったことにした。


    ************************************


           続きあり。