chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

秋の蓼科

   

フォト
   

蓼科に行ってきました。

早朝、カメラを持って車を走らせると鹿の親子に出くわしました。
目的の御射鹿池はもう紅葉は終わり、木々は枯れて茶色になっていました。
もう少し下の横谷峡あたりが綺麗でした。
滝を見ながら上流に進み、ノンビリ紅葉を楽しんできました。

透かしモミジも最盛期は少し過ぎていたようです。

   
フォト



それにしても前日は大変でした。
(仕事準備が忙しく)大きなボストンを見つけられず、とりあえず着替えだけ紙(不織布)のふくろに突っ込んだ。トホホ、恥ずかしいー。


この数ヶ月、何しろ、忙しい。
考えたら気が狂いそうだから、黙々と仕事をこなす。
息切れ寸前...

リフレッシュして本当によかった。

お宿もこじんまりしてアットホームで、期待していなかったお料理は思いのほか美味しかった。

掛け流し温泉もジンワリ身も心もほぐしてくれたのでした。


さあ、また頑張るぞー。



P.S

そういえば先日、朝日新聞のフランス在住の作家だったかの女性(日本人)のコラムを読んだ。
彼女はいつも忙しく、年に1,2回1週間ほど休暇を取りリゾートにこもるのだそうだ。
何もしない、と決めて旅の前に本屋で本を買い込む。
(あ、これってウチと似ているー。)

そんな彼女を見て、友人たちは呆れて助言する。
「忙しい人のリフレッシュは何もしないでひたすらボーっとすること。何故、本を買う?」

...うーん、甘いな。達人には程遠い。
欧米人のバカンス感覚にはかなわない。