chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

元気をいただきました ①銀座編

     

フォト



昨日はテアトル銀座で黒柳徹子さんを観てきました。

お歳はいくつか存じませんが、ハイヒールと下着で動き回る徹子さんに元気をいただきました。
本当に素敵な舞台でした。
大人のお芝居ですが、お姉さん役の女優さんが実にパワフルで腰をぬかしそうでした。(私が!)
徹子さんの豊満なバストは実物ではないのですが、颯爽と歩く伸びた足、張りのある声。これは見習わなければいけません。

いくつになっても前進し、自分を磨き、徹子さんのように元気でいられますように。


     
フォト


お芝居の前に三越で前掛けを買いました。
小柄な私がつけるとロングスカート!
アジアのお寺見学の時に役に立つわ~。
ちりめん風なので南の国のレストランでスカート代わりにしたら目を引きそう。
店員さんに着物風ユカタ(実に外人受けしそうな綺麗な物)も見せてもらったりして元気になったー。

この前掛けをビシッと締めて、「美味しいお料理作る!」と
久しぶりに心に誓ったのでした。


近頃、銀座は昔のような大人の街ではなくなってきている。
手が届く金額で食べられるし、買えるし、お茶できる。

ランチは美味しかった。
夜は高額で入れないけれど、ランチは1000円からある。
雰囲気はかなり高級。
1000円だけど食後のデザート、コーヒーは別席でいただきました。

元気になったのでした。

 フォト フォト