chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

横浜「月」 限定 白穂乃香

先週は食中毒で死んでいました。
冷蔵庫を過信した結果です。あーん、恥ずかしい~。


キャンセルしようか迷った宴会でしたが、日本語学校元同僚との楽しい時間を過ごすうちに絶好調に戻りましたぁ。ははは、単純な私。

宴会は私のお気に入りの「横浜 月」個室を予約。
ここは日本酒、焼酎も珍しいものが揃い、酒好きには喜んでもらえる。
「横浜、川崎 限定のビールがあります」と言われ当然、それで乾杯。

無濾過のビール。こりゃあ...ダメだわぁ。何十杯でも呑めちゃう!
と、友人たち。

          フォト

http://www.sapporobeer.jp/shirohonoka/about.html

今だけ、とか限定販売とか、何故か心惹かれてしまいます。


その日はアメリカ大使館で独立記念日の事前パーティーがあり
義理姉夫婦がお土産にもらったドーナツがひと箱届きました。

     フォト

しかし、あまーい!!
アメリカ人って、どうして、こうも甘すぎるお菓子がすきなのだろう。

歯が痛くなりました。
六本木だけにしか売っていない頃、(今も?)1時間も待って買う人が多かったのよね。

          フォト


限定好きは私だけじゃないのね。