chezabiのブログ

旅が好き。グルメもワインもポイントも。

バルサミコはおいしい

 

フォト


実は私、バルサミコ酢の使い方をよく知らなかった。

日曜日にバルサミコ酢の特集をやっていて、和食にも美味しく使えることがわかり、今はハマッています。

お醤油と合わせてもいいなんて!
筑前煮もバルサミコ酢で美味しく出来ました。
新しいものを頭にインプットするのは、食べ物は比較的簡単ね。


ところで今、私はとても、とても苦しんでいます。
新しい職場の、いろいろなシステム、決まりを覚えるのが、今の私の頭ではパンク状態なのです。
友人が「変化があっていいわ!」と言うが、アタフタしている。

ボケ防止なんて、生やさしいことではない。

日報はエクセルを貼り付ける。添付は危ないから禁止。
オープンメールを使わなければいけない。
...実は私、エクセルを使いこなせない。
初歩的な入力もマゴマゴしている。
冷や汗タラタラなのだ。

コピーもカードを使って履歴を残すのが怖くて、まだ....
今時珍しい OHP のコピー。ひゃー!

ベテラン先生が「誰もが通る道よ。私だって時間がかかったんだから」
と慰めてくれたが、初回授業の日はありえないほど手際が悪かった。

なんとか、完璧に出来た。と思ったら上司に
「出社時に教室番号の前にマグネットで印をつけるようにいいましたよね?今日、貴女は出勤していないことになっています。」

ひぇ~!
真っ青。やってしまった。

(これは許して貰った。ホッ)


これから、どうなるんだろう。
心臓が痛い。